

ナルトだってばよー

IMG_000015.png
絵板で模写だけどナルト描いたんでうp。
明日から8連チャンで仕事だよ~~~
考えただけで頭痛い。

ま、年内にもう一枚くらい絵板でお絵描きできればいいな☆
さ、年内最後の休みを満喫しよう♪

今週のネウロ感想とか

今週のジャンプのネウロ良かったですね!!!
軽く感想を書いてますので読みたくない人はスルーしてね!



いやあ、冒頭からヤコ絶好調の証!!の部分で反撃開始的な気分になってしまったです(早い!?)
嬉しくなったというか。
ヤコの意思を固めるためにも、ヒロインという立ち位置をまもるためにも(?)、ネウロとのケンカは必須だったんですねー。わかっててもハラハラしちゃうんですけどw

一方で吾代さんにヤコの格好をさせて遊んでいるネウロ。
やっぱヤコじゃなきゃね!
てか吾代さんゴツイな!髪飾りを投げつけてるとこと「チキショー!」に萌えましたw←
吾代さんの発言にもキュンと!やっぱネウロとヤコは一緒じゃないとね。

戻ってきたヤコが「あんたがいっしょじゃなきゃダメなの」的発言に胸が熱くなりましたね!
シックスに反撃を仕掛ける警察@石垣・等々力たちも素敵でした。
「知ったこっちゃねーよ!バーカ!」「ってことなんです!」です!

来週はお休みなんですね@ジャンプ
はうう、寂しいなあ。
でもこのペースだと3月くらいで最終回とかなっちゃうのかもなあ(寂しい
ずっと続いて欲しいけど、でも笹塚さんがいないのにシックス編が終わっても(ダラダラ?)続けるとは思えないし・・・終わりまでずっと見守るっス!!!

ネタバレとかをかくすように「続きから・・・」みたいに書いてるひといるじゃん?
あれってどうやってるんでしょう。いまいちよくわからないや。。。

ヤコお絵描きちゅー

xmasto.png
今日休んで27日休んだらもうしばらくお休みがないので、年賀状を描かないとなあと思いつつ
まだなんにもしていません。どうしよう。

年賀状もなんだかんだいって
・友達用
・親戚・上司?用
・ネト友さん用

と分けないといけない気がするので時間がかかるヨ(´・ω・`)
ついでに実家の年賀状の印刷も頼まれたからパソコンフル稼働
なんでか知らないけどプリンタつなぐとパソコンが重くなるんだよねーなんで!?

しかもインクなくなったし!買いに行くのが面倒だってばよ!

ジャンプフェスタ2009に行ってきました☆

土曜日(20日)に幕張メッセまで行ってきました~~。
とりあえず感想はすんごい人がいっぱいだった!っていうのと思ったより子供ばっかりじゃないんだなあ~って感じ。
20081222011407.jpg
20081222011410.jpg
昼過ぎに着いたころには、ジャンフェスオリジナルグッズを買うのに150分待ちとかだったよ!
150分も並ぶとかありえん!と思い先に中を見て歩きました。
色んなマンガの原画が飾ってあって超感動!!!!
中でもブリーチの久保先生の原画やカラー絵はホントに綺麗で見惚れちゃったね~~~
あとマンガは読んでないけど、とLOVEるのカラーはとってもとっても綺麗だった!!!

松井せんせいの原画も見れてかなりご満悦。
でもカラーイラストがなぜか新しい血族シリーズで、ネウロやヤコのカラーがなくて残念。
20081222011413.jpg
ネウロはイベントがなかったので、グッズ買うのが目的だったんですが、
予想してたよりたくさん商品があって嬉しかった!!
ピンバッジ買うときに、「鳥!鳥!」言ってたら、前にいた女の子がネウロ鳥のピンバッジを取ってくれましたwwwサーセンwww

ヤコの髪飾りとか商品化してくれればいいのに!あと三角(2トン)のピアスとかさ!
20081222011416.jpg
とりあえず雰囲気だけでも味わってこれて楽しかったかな!
職場に「ジャンプフェスタに行って来ました!カスタードケーキ」お土産に買ったんだけど
今更ちょっと恥ずかしくなってきたwww
ジャンフェス行ってくる!って言って休みもらったので潔く配ろうw

エウレカセブンがパチンコ化

IMG_000011.png
後輩がエウレカパチンコ化するらしいですよ~ってメールくれたww
映画も来年に公開だし、エウレカブーム再来!?
エヴァの現代版って感じのにおいがしたエウレカなだけに、どんな演出があるのか気になります。

以前、エウレカはエヴァみたいに、絶対パチンコになるよ!と同僚が力説してたことがあって
1図柄→ミサト→タルホ
2図柄→加持さん→ドミニク
3図柄→綾波→エウレカ
4図柄→冬月→マシューあたり
5図柄→アスカ→アネモネ
6図柄→カヲル→デューイ
7図柄→シンジ→レントン
8図柄→リツコ→マシューの彼女(名前忘れた
9図柄→ゲンドウ→ホランド
とか妥当じゃない??って予測をたててたんだけど・・・
噂によるとアネモネ図柄はないとか。ってことはドミニクもないねwww

調べるのも面倒というか調べちゃったらつまんない気もして見ないでいます。
職場にはパチンコ好きさんがとっても多いのでしばらくはエウレカの話とかで盛り上がりそう。
エウレカ好きのあたしてとしてはちょっと嬉しいかも。

というわけでなんとなく記念絵。なんか面長になってしまったwww

鳴滝姉妹

新川しゃんとこでお絵描きしてきた~~
IMG_000002_3.png
絵板で絵描いてないとどんどん描き方というか、なんかいろいろ忘れる!!!
絵板にキャラを二人描くのとか苦手だよ!
そういえばネギまの新巻(24巻かな?)の裏表紙は風香ちゃんんだったね(字曖昧
次は妹だよね絶対。
楽しみです。

デフォルメネウロ(過去絵)

更新したいけど絵を描いてないので、捨てたはずの過去絵を復活させてみた。
デフォルメネウロさんと仲間たちです。
0.pngネウロ
14.pngヒグチ
19.pngサイ
12.pngアイ

まだ笹塚さんとヤコを描いてないので描きたい。
筑紫さんと葛西のおっちゃんは描こうとして何度も失敗したwwwので難しいなw
続きはまたこんど。

ハルヒキャラソン風@朝倉和美

asakuraのコピー
先日線画だけ載せてた朝倉が完成しました~~(といっても実際完成したのはもっと前だけど)
今仕事が忙しくなってくる時期で(というか既に忙しい)
これがクリスマスもお正月も楽しむ暇なく1月半ばまで続きます。
まさに繁忙期。というわけであまり絵を描いてる余裕もないわけですが・・・

年賀状用のイラストとかも描きたいしなあ。
今年はどうするかまだ考え中。そろそろ取り掛からないと。

忙しいとかいってる割にテンプレートのカスタム(背景とか)を躍起になってやってみたりして
でもなんだかンだで前のほうがよくね?ってなっちゃってもうなんなんですかね。
もう直すの面倒なのでとりあえずはこのまま。
うぬう・・・

横手やきそば

20081209205812
先輩からお土産でもらった横手やきそばが今日の晩御飯。

なかなか美味しいッス!

東方プロジェクト@パチュリー

patyuri.png
東方のキャラ、パチュリーさんを描きました。
ネギまのゆえに似すぎでしょwww
東方は知らないのですが、ほんと今人気だよね~~
ピクシブとかでもホントによく見かけます。
フリルが多くて描きにくかったです。

そういえばエロサイトからの書き込み防止のため、認証用パスワード画面が出るようにしました。
ちょっと面倒ですが、エロコメント削除への労力よりはマシかな・・・
まったく。困ったもんだ~~

ジャンプフェスに行こう

幕張メッセで12月20日・21日に開催されるジャンプフェスタに行こうと思うんだけど、
調べてみたらネウロのグッズとかホントに少ない!!
去年はアニメ化の影響もあってか、ネウロステージまであったみたいなのに!!
それってちょっとひどくないですか集英社さん(集英社のせいなのか?)

もっと早くネウロに出会ってればなあ・・・なんて。
higuyakoのコピー
ブリーチの愛染様メガネクッキーが販売されるみたいだから
ヒグチの電子ドラッグ回避メガネクッキーがあったっていいじゃないか!

個人的にはヤコの髪飾りを販売してくれたらかなり欲しいwww
どこにもつけていけないけどwww

絵は前に描いたヒグヤコー

ブリーチ36巻 感想

今月はブリーチとワンピースとネウロが発売に。

ネウロはまだ売ってなかったので(なんで!?)とりあえずブリーチ!
内容にはあまり触れないつもりですが(文才ないので)ひととおり読んだ感想を。
まだ買ってないひとはネタバレしちゃってるので画像より下は読まないほうがいいかもです。
注意。

20081205205803



ついに過去編突入!待ってました~だよホント。
最近ダラダラ感が否めないブリーチですが、過去編はやはり面白いです。
あー、これであーなったんだ!なんて判明するのが嬉しくてね~。

平子カッコイイ~。あとマユリさま!ラブです。
表紙はひよりか修平先生か浦原さんかなって思いきや平子☆
いいね、後ろ姿。

だいたい立ち読みしちゃった内容だったのでアレですが(買えヨ!)通して読むとまた面白い。
内容には触れませんがとりあえずギンと修平先生かわいすぎるww
次の巻もたのしみです(o^∀^o)
人気投票の結果も載ってましたね!主人公よ…がんばって~。雨竜五位意外でした。
雨竜好きです。おめでとう!

朝倉和美@線画

他サイトさんでのお友達のリクエストで朝倉を描いてます。
構図はハルヒのキャラソンをトレース。
ハルヒキャラソンジャケット風朝倉になる予定です。

しかし相変わらず髪が難しい。
色塗りが苦手なあたしにとってここまでの作業が一番楽しいのかも知れない。


当ブログについて

このブログはキイロが管理しております、主に版権モノらくがきサイトです。
あと日記というか雑記をツラツラと更新しております。
リンクフリーですのでお気軽にリンクに入れてやってください☆

bana01.gif
↑サイトバナー
直リンのかたはこちら→http://www.geocities.jp/paper_moon102/bana/kiirock.png
kiironegima.png
ネギま!バナー
直リン用
http://www.geocities.jp/paper_moon102/bana/kiirobu2.png
直リンだとそのうち画像が変るかもしれませーん


ヘタリアバナーも作っちゃった(´q`*)
hetabana.png

☆すきなもの☆
魔人探偵脳噛ネウロ
魔法先生ネギま!
つり球
荒川アンダーザブリッジ
暗殺教室
BLEACH
スケットダンス
夏目友人帳
バカとテストと召喚獣
新世紀エヴァンゲリオン
交響詩篇エウレカセブン
さよなら絶望先生
鋼の錬金術師
テイルズオブレジェンディア
テイルズオブエクシリア
テイルズオブエターニア
赤ずきんチャチャ
魔法陣グルグル
ヘタリア
君に届け
ハチミツとクローバー
FF8
ワンピース
鼻兎
ラーメンズ
水曜どうでしょう
HOLICXXX
アジアンカンフージェネレーション
くるり
ハルカリ
BUMP OF CHICKEN
大泉洋
神木隆之介
白石涼子さん
堂島孝平
ねこまんじゅう
魔女っ子のも全般w
他にもいろいろ・・・増えたら追加しますw

なにこのごっちゃまぜ感!!←
とにかくどんなマンガでも読みますが、かわいいものが好きです。

☆嫌いなもの☆
二日酔い
ほや
ブロッコリー
こんなあたしですが(どんなだww)仲良くしてくださると嬉しいです。
ブログのコメント欄は解放してたりしてなかったりしますが気分ですのでお許しを。
御用の方はどっかコメントできる記事のコメント欄におねがいいたしまするるる





- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
カテゴリ
月別アーカイブ
いとしのamazon
プロフィール

きーろ

Author:きーろ
今度家キイロに塗ってみようと思うんよー!
つかマジそれいいと思わん?

リンク
pixiv
最新コメント
カウンター
やっつけ仕事
作っちゃったしー
