

カラフルPSP!

ついに出ちゃったよ!!黄色のPSP!!
psp3000by.jpg
うわああ欲しいィ!!!
以前から、黒とか白だとつまんないから原色のPSPが出たら欲しいなあって思ってたの。
青がちょっと前に出てたけど、青じゃなんかなあ~って。
黄色でたら絶対買う!とか思ってたけど、
去年の誕生日に友人から思いがけずPSPを貰ったので新しいのを買うのもなあ~
・・・みたいな。結構高いし。

そんなに凄く使ってるわけでもないし
そもそもゲームはあんまりやらないしね・・・(汗
でもついに今日無線LANの設定をしてPSPでもネットができるようになりましたw
オーディオもネット対応なので線をすっきりさせたくてね。
しかしすごく設定に時間かかりましたorz
センスないよ自分。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


緑好きのあたしとしては緑も捨てがたいけど、黄色のがPOPでかわいい!
他にも赤、青があります。
どれもめがっさかわいいお!

ノーマにジャージを着せてみた

noma2.png
まあ、なんでジャージなのかというと、ノーマの服が面倒(ry
というのもありますが、服短すぎて、この構図だとパンツ丸見えじゃないか!と。
思ってやめました。
あたしの絵には微エロもありえないのです。というか描けないw

狭い部屋で他に誰かいたらまず萌えっぽい絵も描けないですし
ましてやパンツなんてね~ふはは!
まあ、そんな話はどうでもいいとして、ボンボンないとノーマに見えないよ!
というノーマさんです。ジャージは緑だよNE!
noma3.png
ノーマのまわりに縁なし版↑
どっちがいいかすんごいムダに悩んだ。
ないほうがシンプルだけど、さみしくない!?悩むよね!(どうでもいい
のおま
おまけのしたがき。手とか変で直したよ!
あと髪。ボンボンで結んでるんだと思ってたけど、なんか違うみたいだったから直しました。
ゲームの小さいキャラ紹介だけじゃ細部までわかんないよ!

今日買ったマンガ

■魔法先生ネギま!25巻
■xxxHolic14巻
20090224202012.jpg
ちょこっとだけ感想【ネタバレ注意】

@ネギま
フェイトくんが悪役っぷりを存分に発揮しててVSネギパーティという構図が確立されましたね!
(前からされてるのか)
フェイトが出した2択に悩むネギ。。。それを一蹴するかのような明日菜のハリセンの一撃がとってもカッコよかったです。

「全然、一切、一秒も迷う必要なし!!」のところ明日菜らしいというか。
こういうところ、ナギさんっぽいんだろうな~、きっと。

あとのどかの活躍がすばらしい!!
あの本屋ちゃんが…成長したな~なんて(親か!)
ナギの過去もラカンフィルムwで明らかにされつつ、とっても盛り上がってますね。
続きが楽しみです。
ナギパーティにいる小さな白っぽい男の子、
あれずっとフェイトだと思ってたんですが違うんですねえ~
あたしってorz

表紙はひさびさにせっちゃんメイン!この衣装、すっかり定着しちゃった感じ。
もう横ポニテ?はしないのかなww



@ホリック
四月一日が自分で「ここにいたい」って思えるように変ったことで
未来も変っていく・・・って四月一日と小狼くんって同じだったんだ・・・
まあうすうすわかってたけど見た目が全然違うしさあ!
ツバサを読んでないので、???ってことが結構多いですが
とりあえず四月一日が素敵すぎるw

一体、彼にどんなことが起きちゃうのか・・・想像もつかないです。
百目鬼くんの卵は何が生まれるんだろう
マルとモロのセリフのとこなんか泣けました。
もう本体は出てこないのかな・・・

表紙、すごく美しいです・・・


今週のネウロ感想とか

今日から4連休!
実家帰ったりいろいろやりたいことがあるのであっとゆーまに終わっちゃうんだろうな・・・

そんなこんなで(どんなだ)今週のジャンプ買って来ました!
ちょこっと感想をば(ネタバレ注意です)
sai.png
なんと4周年記念でまさかのセンターカラー!
あたしがネウロを好きになってからはじめてのカラーだと思います。
しかも掲載順位があああ4番目!!(すごく4にこだわってるなあ~)

タイトルがi【かたわれ】だったので、読み始める前からもう「これは・・・!」って思ってたんですが、案の定アイさんが鍵に。
ヤコの脳内のアイさんの記憶をイレブンに読み込ませて・・・って感じなんですが、もう涙なしでは読めませんでした。
サイとアイが一緒に過ごした時間、の断片を描くコマがもうね!

XIのIがiにかわる演出と、「私は」が徐々に「俺は」に変わって「俺達は」になってく演出がほんとにスゴイよ~~っ!アイさんのサイへの愛に泣けた!!!その愛を受けてきっとサイもすごくアイのこと大切に思ってたに違いないのーーーーーっ!
多分【サイ、覚醒!】なんだろうけど、ラストはヤコがイレブンに串刺しにされてネウロとシックスの前に現れるというシーンでおわり。
これはサイの作戦?続きがきになる気になりすぎる!!!って思っちゃう作り方はさすが松井先生!って思ってしまいました。

関係ないけど138ページの上コマのヤコの顔かわいいですwww

巻末の作者コメント「連載中、収穫期にあたる現在が一番充実しています!ここまで連れてきて頂いて本当にありがとうございます」って言うのを読んで胸が熱くなりました。
ホントに終わっちゃうんだなあ~・・・(すこし寂しい)
最後まで全力で応援するです。

あ、いぬまるくんも面白かったヨ(´q`*)
絵はだいぶ前に描いたサイ。ネウロをスキになった頃に描いたもので、なんか懐かしいです。


アネモネアネモネ!

無題
新川さんからアネモネ描いてもらっちゃいました~~!
ピクシブで送った年賀状のお返しといわれたんだけど、あたしが送った年賀状ショボかったからwwこんなすてきなイラストもらっていいんでしょうか!って感じです(*´∀`*)

アネモネかわいいよアネモネ!!!
なんなんだろうこの素敵過ぎる構図はあああ~~~
スカートの裾の質感とかもう萌えますよね。MOE!
本当にありがとうございます☆いつかあたしも何かお返しをできたらいいなあ!
ピクシブでもサイトの方でも今後ともよろしくお願いします、新川しゃん(o´ω`o)

そんな素敵絵師さん新川さんのサイトはこちら「マイペース
ちょっとエウレカセブン読み直してくる!

佐々木まき絵イラストコンテスト


ネギまHeaven!のじゃすてぃすさんのサイトで、まき絵のイラコンが開催されるようです!!

素敵な企画なので、是非あたしも参加させてもらいたいなあ~なんて思っております。
ただ、あと何日もないので間に合うかどうか。。。
締め切りは3月5日予定だそうです。

ネギま好きの絵師さんがおられましたら是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか。
ってここで言ってもだれも見ないだろうけど一応宣伝www
IMG_000032_2.png 
ついでに絵板で描いたちう様をうp。
最近手とか足とか描けるようにならないと!とか、構図とかなんかいろいろ苦手を克服したくて悶々としてるせいで全然絵がかけなくなってしまったorz

思うように描けないとすごく眠くなるので寝てしまう→絵描かない→上達しない→悶々として寝る→ムゲンループ

(´・ω・`)

 ※締め切り日間違ってたので修正しました。

デフォルメランカちゃん

rankaのコピー
星をカラフルにして絵のショボさを誤魔化しているのはヒミツw
このランカちゃんを描くのに、公式サイトをみたんですが面白そうでした。
こうしてまた見たいアニメがふえてゆく・・・
でも時間がないとかいって見ないという

それにしても水彩塗りがちっとも上達しない・・・
水彩で塗り始めてもいつのまにかアニメ塗りになってしまったりとかorz
まあこれも日々勉強なのかなぁー

あーいまコアリズムの通販番組やってるわー毎日やるなんて無理だよあんなハードな運動。。。
毎日続けるって難しい
大好きな絵ですら毎日はできないもの。

バレンタインなクロエ

3.png
レジェンディアよりクロエさんです。
ノーマとジェイばっか描いてるのですんごい新鮮なクロエさんでした。
鈍感な人を好きになると苦労しますよねー。クロエも相当鈍感そうだけどwww

最初は絶対セネセネとラブラブエンドになるかとおもいきや、セネセネは昔の彼女が忘れられないままEND?!って感じでしたね。そのまえに立ちはだかる?メルネスさま@シャーリーがいるし。
まあ恋愛色が薄くてそこがいいかもレジェンディア。

ドラマCDの1買ったんですが、もうジェイが可愛すぎてそこだけリピート。
呪文みたいに無限のリピートですよ(病気
余裕ができたらドラマCD2も欲しいです。
アマゾン依存症になりそう。
だって便利なんだもん・・・・


ざんげちゃん

ざんげちゃんを描きました~~。
この前のナギ様に続く第2弾です。(ハルヒキャラソン風。)
長門さんじゃなく朝倉さんの構図を選んだのは仕様です。
せっかくなので、製作過程を。

線画
zannge.png
色塗り①
zannge2.png
色塗り②
zannge3.png
色塗り③
zannge4-.png
完成
zannge5.png
スカートがちょっと長かったかな。

明日菜のバレンタイン

本当は本命チョコなんだけど、恥ずかしくってギリしか渡せないよ!
渡すのも恥ずかしいんだけどーうーんどうしよう

って感じのイメージで描いた明日菜です。
ツンデレ好きです。好きすぎます(´・ω・`)
明日菜
ところで、今日会社のパソコンでこのブログ見たらテンプレートのヤコが本文にかかってあんま見えないでやんの。
パソコンの画面のサイズのせいなんだろうけど、うちのパソコンはなんだか横に長いので、このパソコンで絵を描いたりサイト作ったりしてると他のパソコンで悲惨なことになってることもあるのかも!
普通の壁紙も中央に設置とかじゃないと横にのびて表示されるしなあ・・・
そういうの統一してくれればいいのに。。。

むう・・・

やっこやこにしてやんよ

ヤコ描いた~~。
以前からテンプレートにつかうのに何か描きたいと思ってたのでようやく描き終わった感じ。
yakoyako2.png
食べてるのは人間サブレなのですがいまいちわかりにくいというアレです。
ヤコは髪もセーターも黄色系なのでいつもセーターをアニメ版のピンクにしようと思うのですが何故か最終的にはクリーム色で落ち着いてしまうのは何故だろう。

そういえばネウロ最新刊がついに発売☆
魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る

葛西さん素敵ですww
血族の方々も、なんというかシックス以外は憎めないキャラが多いと思う。
それゆえにシックスの絶対悪が引き立つのかもね。
この調子だと25巻くらいまで出るかなあ。
21巻からのカバーと中表紙?の扱いが気になる!!
またさかさまに戻るのかなあ。それとも大きなひねりが・・・!?

オマケページ面白かったw
是非番外編で北極旅行ツアー編やってもらいたいです☆

今日の買い物

今日の買い物リスト!
20090204030803

アマゾンでヤコのねんどろいどをゲット!ネウロと並べて飾ります♪
しかし半額くらいの勢いに値下がりしてたーー。原価でお店で買ったら勿体無かったなあ。
いや、ファンなら予約して原価で買いなさいよって感じですが(汗
ネウロのもかわいいけどヤコの出来はすごくいい気が。買ってよかった☆

あとはカレーラムネ。
今週の会社の新年会で使おうと思う罰ゲーム的なアレで
ちなみに画像にないけどキムチラムネも買った。どっちも炭酸入ってないきがするのは気のせいかな。

あと黄色いGショック。とてもポップでかわいい。
四角くないピンクのが欲しくて探してたんだけどなくて、見てたら黄色もかわいいなあ~と。
このHNにしてからますます黄色いものが好きになった!?とかとかw
すぐ汚くなりそうで不安なのですが(涙

CDはスーパーカーのアルバム。
エウレカセブンの挿入歌が入ってて(STORYWRITER)ずっと欲しかったやつ。
シングルじゃないせいか着うたにもないし、ダウンロードサイトにもなくて。
これはアルバムレンタルか買うしかないと。面倒で買った←

温泉にも行ったしいい一日だったな~~。
休日最高です(*´∀`*)

2月デース

IMG_000021.png
今日はジャンプ発売日!!
最後はさすがに勝つとはいえ、ネウロがボロボロにされそうな今週。
怖くて買いにいけません。行くけど。

節分というお題で絵を描く企画があったのでネウロを描きました。
いろいろおかしいけどらくがきだからいいんです!
こんどちゃんと魔人っぽいネウロ描こう。
カッコよく描けるようになりたいなあ。
3~4等身くらいの絵を抜けきらないあたし・・・8頭身ゆうに超えてそうなネウロを描くのは難しいです。
ねんどろいどみたいな等身絵はラクなんですがね!

魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 脳噛ネウロ魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 脳噛ネウロ
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

あ、そういえば1月31日松井先生誕生日だったんですよね!
おめでとうございます。これからもずっと応援していきますです(*´∀`*)
20巻発売もそろそろ!

楽しみです☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
カテゴリ
月別アーカイブ
いとしのamazon
プロフィール

きーろ

Author:きーろ
今度家キイロに塗ってみようと思うんよー!
つかマジそれいいと思わん?

リンク
pixiv
最新コメント
カウンター
やっつけ仕事
作っちゃったしー
