

新年度!

photo03_20090401013456.png
今日で今の部署での仕事が最後だったんだけど、
風邪で鼻声だし、あたしは出勤扱いになってないしで(休みだと思われてた)
なんだか感傷にひたる余裕もなく一日が終わってしまった。

明日からみんなに会わないのかと思うとやっぱり寂しいような。
まあしいて言えば卒業式とかみたいな気分?
勤務地はかわらないので、部署のみんなとも顔あわせることも多いだろうけど
いままでみたいにワイワイできないのだなと思うとね。

いや仕事なんだからワイワイやっちゃイカンだろってのもあるけど
楽しかったなーと思って異動するのは幸せかもね
新しいとこでもとりあえずがんばろ・・・
こういう新生活とか新しい人と接するのに耐久性がないから憂鬱極まりないww
アスカ色塗り途中です。
一体何日かかってんだー!

あと気に入ってたテンプレート変えました(変えすぎ
HPにブログつけようとおもったら前のテンプレでは横幅のサイズが合わなくて
現在試行錯誤中です



アスカしたがき

photo03.png
最近絵を描くスピードがカメをも凌ぐほどののろさ!
アスカ描くとき、いつもプラグスーツにチャレンジするのに、いつのまにか制服になってますw
もしくは黄色ワンピ。
制服より黄色ワンピにしたほうがよかったかなあ~~
あのワンピースは簡単そうに見えてスカートのふわ感がちょっと難しいです←
あと足もとまで描かないとホントに黄色一色なので少し寂しい。

綾波じゃなくアスカを描くのはなにげに久しぶり。
アスカの方がすきだけど綾波の方が描きやすい気がしちゃうのです。

あーー今日仕事行ったら明日休みだ~~~ッ。一週間長かった!!!!
髪きりに行くぞ!!

うまうま

更新したいんだけど、ここんとこ絵をあまり描けてないのでネタがないw
だいぶ前に描いた友達のオリジナルキャラ(左)とあたしのキャラ(右)
をウマウマにしたのを載せる。ウマウマとか今更とか言っちゃダメっす!
無題
吉田くまと石田ねこちゃんです。(どーでもいい)
20090326-110913-92024800.gif
GIFメイカーで動かしてみたんだよ!!クリックすると動く画像が見れるです!
なかなか動くでしょ\(^o^)/でも色とか面倒だから無理だよ!
サイトつくってると絵を描けないのでなんか更新ネタが欲しいな~~
といいつつ最近ちょっと忙しいです。あと春がきて、とても眠いです。

消えた手ブロ絵

最近絵板で絵描いて投稿するときに画面真っ白→絵が行方不明\(^o^)/
ってことがよくあるのですが、ついにてがきブログでもwww
原因はきっとあたしのパソコンにある気がしてきたーーーー
無題
メモリ増設か新しいのを買わないとだめか!
あたらしいパソコン欲しいよーーーー

だから不安でいつもスクリーンショットをとっているのだけど、それではてがきブログには反映されないし、描いてた数時間がまるでムダになるよ~~
夏に新しいパソコンを買うのを目標に頑張ります( ´-`)
にしてもさあ!
スパム対策(エロサイト系コメント)を回避するために
コメントパスワード制にしたんだけど、それでも最近コメント投稿されてくるwwww

パスワード入れてまでコメントしてくるとかどんだけ暇なんだよwwwwwwww
ほんとその時間すこしでもわけて欲しいです\(^o^)/

今日のラーメン②

7820690.jpg
【どん八】
坦々麺

ごまの味がとっても辛いスープにあってておいしかったです。
麺も量が多めでボリューム満点。
お値段は確か780円でした(曖昧wwww

前回ラーメン食べたら画像載せて行こうとかいったのに、あれから全然ラーメン食べてませんでした。
次回はいつになることやら。

バトンですね

1237521354765532.png
きはるしゃんからいただきました\(^o^)/
バトンなんて滅多にやらないんだがネタがないんだぜ!

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
△逆ならある。シャンプーで体洗ったとかw

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
○余裕であります

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。 
○余裕であります

■運動会、マラソン大会でころんだ。
×というか記憶にないなあ

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
×電車に乗らないからねい

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○余裕であります

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
○あるある

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○あるあるある

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○よくある

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
○あるー

■パンツを裏表ではいて仕事した。
○あるんですねこれが

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
○あるんです

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○ コショウをひと瓶ドバーって入れちゃったことが・・・

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
×

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
×おめかしはいつもしてるんで(ry

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
△足りなかったことはあるw

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
△仕事用の靴を履いて帰ってきたことはある

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
○よくある

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
△遠回りになる道を教えてしまったことがww

■お葬式で失敗したことがある。
○こどものころに、お経を聞いて笑いがとまらなくなったという不謹慎な思い出が。。
親にめちゃ叱られました。。。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
○悔しいけどあるw

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
○よく踏むわ

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
○あーるうう

■最後に自分の体験談
いきものがかりをいきものがりだと思っていた

■お釣りをもらい忘れたことがある。
○最後じゃないのかよ

■財布を開けると小銭が大量的に落ちてきた。(小銭ぽっけが開いていて)
○よくある カバンが小銭まみれとか

■チャットで、大変な、変換ミスをしたことがある。
○よくある

■次にまわす、3人
よろしければどうぞ\(^o^)/

四月から仕事で配属がかわることになったよ~~~~なんだか不安。
帰りが遅い部署だから絵描く時間が減りそうな予感。。。しぬう。。。

まきコン

まき絵イラコンの結果が発表されてましたね!
2位って!ほんとですか!いやもうホント絵描いててよかったあああああ
運動会でも2位とか取った事ないよ!(え
photo02.png
しかーも!ネギま!?neoの藤真先生の特別賞ってさあ!
じゃすてぃすさんの人脈の凄さにビックリなんですけどーー
そして審査を引き受けてくれる先生ってどんだけ!?超いい人すぎる!!
もうこんな機会ないかもだから画面保存1000回したし!(1000回は嘘だけどwww
ネギま!?neo 1 (1) (講談社コミックスボンボン)ネギま!?neo 1 (1) (講談社コミックスボンボン)
(2007/02/16)
赤松 健

商品詳細を見る

投票してくれた優しい皆様に感謝です。
ホントにありがとうございました\(^o^)/

一位のリョウ・Rさんのまき絵は動きがあってホントに色とかキレイでした!!
実はあたしもリョウさんに投票したのです。
ああいうしなやかな肢体を描けるようにあたしもなりたい!!しなやかといえば新川さんもだね。
いろんなうまい人の絵みてあたしも頑張ろうって思うですー

よーしがんばるぞう!!(長持ちしない気合・・・

サイト製作ちゅー

photo02.jpgphoto04.jpg

HP製作中です。
なかなか思うように作業がすすまず眠くなって困ります。
あまりタグとかの知識がないので、行き詰っては調べ、ちょこちょこと・・・
てか使いやすく、かつかわいくって難しいね!
途中で投げ出さないことを祈るw
TOP絵にする絵を描きたい!でもサイトも作りたい!
というわけでいろいろ着手してどれも中途半端な状態です。
きっちりできる人が羨ましい。
タイトルもまだ仮のままなんだよね~~

本当はブログが「きいろ部(仮)」でHPはきいろ部にするつもりだったんだけど、HNきいろできいろ部ってどんだけ自分好きやねん!みたいでアレかなあと思ったり(思ってないけど
CSSテンプレートをかりてデザインするので、なんとなく英語(アルファベット)タイトルの方がかわいいデザインになるというかですね。いろいろ悩んでます、たまには脳を使わないとねw

今日読んだマンガ

何回か某所ににて読みはじめ、ようやく読み終わったムヒョ。
最初は、ネウロのオマケページでムヒョとのコラボで魔元帥が出てきたのを見て読んでみようかな~って程度で読みはじめたんですが、読んでよかった!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (16) (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (16) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
西 義之

商品詳細を見る

ムヒョもロージーくんも、ヨイチもエンチューもビコもみんな か わ い い!!!
そして一生懸命で、後半は泣きっぱなしでした。
エンチュー編のラストは3回読んだwww
「大好きだよムヒョ」ってエンチューが言って扉がしまるシーン
心臓がえぐられるようでした。

あとはロージーくんのまっすぐさは多くの少年に読んで貰いたくなるほどですよ。
ムヒョとロージーくんの見えない腐れ糸(w)アロロパシー素敵です。
もう一回読んでもいいなあ。
ネウロみたいな病み付きになるような感じではないけど、通して素敵な物語です。
友情分が不足してるなあって思ったら読んでみるといいかもwwww

かんなぎ 3 (3) (REX COMICS) (REX COMICS)かんなぎ 3 (3) (REX COMICS) (REX COMICS)
(2007/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

あとかんなぎ1~4くらいまで読みました。

なんてゆるくて面白い漫画なんだwwww
軽い気持ちで読めます。
なんだかんだ言ってつぐみちゃんがいちばんかわいいじゃんか!と思ってるんですが
やっぱり仁はナギ様とうまくいくのかなあ~~
幼馴染パワーでは神には太刀打ちできませんよね・・・

なんかナギに彼氏がいたってことですごい事件になって?
連載休止してるんだってね・・・
女目線からみたら彼氏くらいべつにいいじゃんと思うですが。
ちょっと仁がナギを好きになるスピードが速すぎたような気もします。
もうちょっと鈍感トゥーピュアピュアボーイで居て欲しかったというか
つぐみがかわいそうですから!!!という感じです。

いずれにせよハッピーエンドになればいいな(*´∀`*)

ヒグチ(なぜか変換できない←

29.png
久々にネウロ絵!
ヘタすりゃもうマトモな出番はないであろうヒグチユウヤくんです。
いやでも凄く好きなのでね、描きたくなるんだもん仕方ないよ~~。

今週のジャンプ(ネウロ)は面白かったです。
サイが最後の変身、あたしはきっとこうなるだろうと思ってましたよ、ええ!!
そろそろ本当に最終回なのだな・・・
今月いっぱいって所かなあって思います、なんとなくですが・・・
ラスボスくらいもうすこしじっくりやろうよ~~!!松井先生~~ッ

番外編とかは何話かありそうだよね!あかねちゃんの謎とかさ。
ネウロの魔力がなくなったら、あかねちゃんだって動けなくなっちゃうわけだし。
なんかすごくさみしくなっちゃうよ~~~~

ところどころに微笑ましいシーンはいれつつもやはり今は内容がシリアスなので、
元気な警察組とか、探偵事務所組とかのドタバタな日常をほんのちょこっとだけでも番外編としてやってくれればいいなあ。


全然関係ないけど、明日休みだと思ってたら勤務だった!
おい何も聞いてないぞ!!!いつのまに休み消滅してたんだ!?
いやあ、やる気がでませんwwwwwww

このか

このかを描きました。
最初は制服だったんですが、ネギまのOAD見ながら描いてたらいつのまにかwww
IMG_000004.png
投稿時にどうやらサーバーダウンしてたらしく、絵板にアクセスすら不可能になってしまってあせりましたーーーー!
どうやらbbs4のサーバーがダメだったみたいで、あたしのとこの絵板も同じくアクセス不能に・・・
konoka.png
最近この手の失敗が多いのでスクリーンショットをとっておいたので、AZペインターでこれを完成させたんですが、サーバーが戻ったら、投稿するはずだったイラストも残ってたので2個完成しちゃったというね・・・

上の方がお気に入りです。
おまけでらくがきせっちゃんも載せときます。
41.png

なんというかスランプ!?

最近なんか絵を描いててもしっくりこないというか、思うように描けず悶々としております。
とりあえず輪郭と目のバランスが超絶おかしい時がある!
描いてる姿勢が悪いのか・・・かけた時間の割りになんかしっくりこないアネモネです。
IMG_000013.png
あたりをつけて描くといいとか言いますよね。
もう昔から輪郭から描いてしまうクセがありまして。
頭でっかちの絵になってしまうのはこのせいなのかなあ。うーん

ま、頭で考えるよりいっぱい描いたほうがいいのかもな(´・ω・`)

今日ひっさびさに机の上片付けたんだけど、もうすごいスッキリした。
しかしモノがたくさんあがってることには変わりないのですが。
捨てられないんです、物を。
買ってしまうんです、小物を。そして使わない。

もっとシンプルに生活したい。このテンプレートのように(´q`*)
密かにすんごいお気に入りのテンプレです。長く使わせていただく予定ですw

まき絵イラコン

先日の記事でも書きましたが、ネギまHeaven!のジャスティスさんとこでまき絵の誕生祝企画のイラストコンテストが開催されてまして。
やっとこ完成させて投下してきました(´q`*)
makieのコピー
いろいろ思い浮かべてた構想とかまったく無視した絵になってしまった。

当初の案としては
・何気ない下校風景(運動部4人←でまき絵メイン)を朝倉が撮った写真
・不思議の国のアリス風まき絵

どちらも画力不足でなかなか構図が決まらず、結局ただの立ち絵というね。
苦し紛れにバカレンジャーのほかのメンバー入れたけどむしろいらなかったかもw
2makieのコピー
↑いれなかったver.

ま、参加することに意義があるよね!うん!
投票は3月7~10日の予定みたいですので、よかったら投票してください(´q`*)
あ、勿論、あくまで気に入った絵に投票するのが正義ですお(´・ω・`)
http://www.geocities.jp/dsybb834/makie/05/makie05.html(まきコン)
http://www.geocities.jp/dsybb834/(ネギまHeaven!様)

うりゅうりゅ

明日(正確には今日)働けば休みだ!!
まきコンのイラストまだ全然描いてないんだゼ!
いや、でも絶対参加するってば(´・ω・`) 
構想がまるで思い浮かばないのだよ関口くん。←京極的
IMG_000128.png
ノノしゃんとこで雨竜描いたので載せときます。
ゼーレシュナイダー「魂を切り裂くもの」ってなんかエヴァっぽいですよね。
ゼーレだけですかそうですか。
この神経質そうなメガネが萌えますよね雨竜さん。
妹が言うには雨竜の衣装の裾が寸足らずなのが気になるとかならないとかなるとか。
なりますね。わかります。

そういえば、この雨竜を描く前は修兵先生にトライしていたのだけど挫折。
修兵先生の衣装とかの参考にとカラブリ見てたらこんな絵を発見。
20090304020403.jpg
ちょwwwwwネウロ!!!!久保せんせいのネウロもまた新鮮です。
カラブリ買ったときはネウロ知らなかったからスルーしていた!!
まさかこんなにネウロが好きになるとはね。ふはははは。

川野きゅん

先日、特命係長只野仁に犯人?役で出てた川野くん。
いやいやいやなつかしいべさ!!!
木曜の怪談「怪奇倶楽部」大好きだったよ~~(タッキーと今井翼くんとやってたドラマ)
クラスにいたら絶対惚れるよ!って思ってたよ。ほとんど内容覚えてないけど。
実家の机に怪奇倶楽部のシール貼ってたよね!(どうでもいい)…まだ貼ってるかな。
川野直輝 Southern×Cross [DVD]川野直輝 Southern×Cross [DVD]
(2008/03/25)
川野直輝

商品詳細を見る

オフィシャルブログ見てたら、あんま見た目かわってないかな?って思った。
シバトラにも出てたらしいのであとでDVD借りてみてみようかな。
役は・・・え!?高校生役!?気になる・・・

エヴァでひなまつり

ひなまつり
アスカとシンジのドタバタひな祭りを描こうとしたんですが、なんかうまく行かなくて。
レイとシンジだとなんか面白くないので(個人的に
カヲルくんにしました~~。

実家では毎年、おじいちゃんがひな人形を出してくれてたのですが、
今年はおじいちゃん入院しててさ・・・
このまえ実家帰ったら客間がガランとしててなんだか寂しかった。
お見舞いにいったらすごく痩せてて、もうね。
じいちゃん子のあたしには耐えられないよーーーー早く退院しておくれ。
なんか絵に関係なく湿っぽい話になってしまった。

いまVOICE見てる(o´ω`o)
毎週毎週面白いよ。そして感動しているよ!ちくしょう瑛太カッコイイぜ!!
てっぺーがスネオヘアーに似すぎな件w
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
カテゴリ
月別アーカイブ
いとしのamazon
プロフィール

きーろ

Author:きーろ
今度家キイロに塗ってみようと思うんよー!
つかマジそれいいと思わん?

リンク
pixiv
最新コメント
カウンター
やっつけ仕事
作っちゃったしー
