スポンサーサイト


げきじょうばん!

ネギまの新刊届いた~!
今回は全員のカードがついてくると聞いて久々に限定版を予約したですよ。

表紙かわいいな(´q`*) バレンタイン仕様です。
やっぱり制服姿が一番ネギまらしくていいかも。

DVD&キラキラパクティオーカード付き!
中でも好きなカードを6枚選りすぐってみた。

なんだかんだで既にカードになってるやつが好きなんだけど…
あたしはネギまの初期~学園祭あたりまでの絵柄がすごく好きなので。
くーふぇのは中でも最近のほうかなあ
とりあえずキラキラしててめちゃきれー。裏には声優さんのサイン入りです!

単行本は読みごたえありました。
マガジン読んでないのでわかんないですが、次の巻でほんとに終われるの??って感じ。
キリよく40巻とかまでやればいいのに。心配です。

夏美ちゃんとコタロくんがすごくいい感じなのと、
千雨さんにはいつもそばにいて欲しいっつったろ、のとこの千雨がいい!
ほんとネギくんなんか好きになったらあたしもイライラすると思うwwww
ゆえやのどかみたいに超越できないというか、千雨の気持ちはなんかわかりやすい。
茶々丸がエロい
せっちゃんがギャグ
せっちゃんと明日菜の友情に涙腺崩壊
ところどころに過去のシーンとシンクロするところが
(学校のシーンが1巻のシーンのコマ割りと一緒とか、ゆえが本山積みにして歩いてたりとか
茶々丸がネコに餌やってるシーンとかチア3人のカラオケ行くシーンとか)
懐かしいなと…

やっぱDVDより本編が面白いなって思っちゃう。ほんとあと一冊で終わらせられんのかいな。




以下劇場版DVD感想。
(大したこと書いてないですが、一応ネタバレ注意ってことで)
ネギまとハヤテの同時上映劇場版ってことで、いろいろ耳にしてたよりはいい内容だったかなあ
劇場版の時より映像増えてるらしいし…ってことは劇場版どんなだったんだ( ゚д゚ )

全体としては、限られた時間内で全キャラ出して、アニメファイナル…って感じに持っていくには
こういう感じが確かにベストかもしれないなあ~って感じ。
クラスメイト全員出すとなるとストーリーも限られてくるだろうし。
本編も次回最終巻ってことで、このアニメはエンディングBバージョンってことらしい。
枝分かれエンディングなんていいじゃないか
本編はどうなるんだろう(´q`*) それはそれで楽しみ(寂しくもあり)

予告の時から思ってたけど、予想通りネギは全員と契約という結論に。
一人選ぶなんてありえない!と思ったし、でも全員とかベタすぎるだろwwと思いやっぱ明日菜?
とか観ながらドキドキしたけどやっぱ全員キター(*‘ω‘ *)
オチもベタだけどまあこうなってほしいなって思ってたから良かったかな。

・OPがなぜか白石さん一人
(好きだからいいけど、なんかもっとLOVEドライブみたいなのを期待してたからえええって思った)
・ゆえのどかの二人でアデアットがなんかかわいいwww
(魔法少女か!)
・楓の朧氷樹
(ジェイか!)
・ちうとかみんなのアデアット変身過程良かった
・夏コタがかわゆすぎてつらい
・楓が出番多めなのはハヤテ効果ですかそうですか
・やっぱりゆえがすき
・友情すてき
・エヴァちんの食べてるぽてちがネギ塩レモンwハカセと茶々丸とエヴァの会話シーンいい
・コタロくんが愛について話すときのしっぽ萌え!!!!八重歯萌え!!!
・火星がすっごい迫って来てるのに、集まってるのはクラスメイトと学園のセンセとか数名
・コタローくんも円陣に加わったらええのに
・超きたーん
・卒業式の歌の時静止画すぎ!口だけ動いてて手抜きワロタ

最後の映像みてたらネギま終わっちゃうんだなーって思ってなんかね。
やっぱ寂しいわ。
エンドロールは、今までの名シーンとか写真っぽくでいいから流すべきだったと思うの
ずっと黒背景ってひどいとおもうの。
感動が薄れていくよ…
エンディングもハピマテとかでいいのに。ちょっとハピマテっぽいアレンジの部分あったけど。

その点、観てないけどハヤテはどうだったのかな。
なんかちゃんとファンサービスしてくれてそう。
おっと久々に長く文章を打ってしもうた。以上感想でした。
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
月別アーカイブ
いとしのamazon
プロフィール

きーろ

Author:きーろ
今度家キイロに塗ってみようと思うんよー!
つかマジそれいいと思わん?

リンク
pixiv
最新コメント
カウンター
やっつけ仕事
作っちゃったしー
